<< 頑張れ日本!! | main | WALTER LANG TRIO >>

PINKY WINTERS with 谷口英治カルテット


ピンキー・ウィンターズ
(vo)  

本名、フィリス・ウォズニァックは1931年にインディアナ州ミシガン・シティで生まれたポーランド系のアメリカ人、4歳でピアノを始める。フランク・シナトラやサラ・ヴォーンの歌に影響されて歌手への道を歩むためコロラド州・デンヴァーへ移り住む。1953年結婚を機にロサンゼルスに進出、翌年2枚のレコードをリリースするが子育てのため歌からは遠ざかった。80年にステージへ復帰、今でも現役で活躍しているピンキー・ウィンターズは数多くのレコードをリリースしている。中でも、生涯の伴侶となるルー・リーヴィー(p)の伴奏で歌った"Let's Be Buddies"は必聴です。11年3月、彼女の長年の夢であるボサノヴァ・アルバムは、ウエストコーストの実力者たちによる的確なサポートでレコーディングされ、年齢を超越した瑞々しい歌声で味わい深い大人のアルバムに仕上げられています。

今年6月、3度目の来日が決まり東京、横浜、前橋、名古屋、大阪、でのライブを予定します。

日(曜)前橋市公演(会場:G FACE)では、クラリネット奏者 谷口英治カルテットの演奏と供にピンキー・ウィンターズの歌(ndステージ)をお楽しみ下さい。

 東日本大震災で被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして、原発事故に伴う放射能汚染により避難を余儀なくされている多くの方々がいます。なかでも、
障害を持った人々と施設従事者の皆様の避難生活は大変な状況にあります。
ジーフェイス はこうした施設を支援するため売り上げの一部で資金援助を続けることにします。
また、コンサート開催時は入場料のうち 200円 を援助金とさせていただきます。
たくさんのお客様にライブを楽しんでいただきながら支援の協力をお願いしたいと思います。

東京電力による計画停電の影響で 開演時間に多少の変更が生じる場合があります。
当日の状況によりご確認をお願いいたします。
ジーフェイス Tel 027-243-1586

この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM